札幌と言えば・・・

札幌と言えば?私は、こちらビール園だと思います!

高校生時代、まだ札幌に行ったことが無かったころ、北海道旅行に行った親から、ビール園でのジンギスカン、ビールの飲み放題、食べ放題の話を聞いて、うらやましいと思っていました。

札幌の大学に通うようになってからは年に数回行く機会に恵まれ、まさに私の思い出の地です。

ビール園初訪問から、はや24年、久しぶりにビール園に行ってきました。

昔と比べるときれいな建物が、ビール園内に随分増えました。そんな中、昔ながらのジンギスカンホールに足を運びました。

店内は、もうもうとジンギスカンの煙が上がっており、食欲をそそります。活気のあるホール、いいですねー。

今回は、ジンギスカンだけ食べ放題で、ビールは都度注文することにしました。

ラム肉は、生と定番の丸いもの。昔は丸いお肉だけだったような気もします。

最近は様々なところでラム肉を食べることができますが、やはり、こちらで味わうお肉は別物。ワイワイガヤガヤしながらいただくジンギスカンは絶品でした!
2015_05_07_05_18_02

関連ランキング:ジンギスカン | 苗穂駅東区役所前駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です