柏 福鮨

柏近辺で、値段は少し高くても美味しいお寿司が食べたくて、こちらのお店を探し出しました。

最近は、町場の普通のお寿司屋さんがつぶれていく中、回転寿司が盛況なので、目当てのお寿司屋さんは、なかなか見つかりませんでした。

こちらのお店、食べログからネット予約ができたので、それを使って予約してみました。

12月の土曜の夜3名で訪問しました。お店は、かなり古びた雑居ビルの一角にありました。なので、少し不安になりましたが、店内に入ると思ったよりもきれいな店内でしたので、安心しました。

メニューはなく、基本的にはお任せになりますとのことでした。

我々は、7000円の握りを注文しました。

一つ一つのお寿司は、一般的な鮨よりも、一回りほど小さく、かわいらしいものでした。そして、すでに、に切り醤油がかかっておりました。マグロもあったのですが、大間のマグロだったそうです。いづれのネタも、サッとなくなってしまう小ささなのですが、美味しかったです。

ウニなども追加で注文しました。軍艦巻きはしないのか、小鉢にシャリとネタを乗せたものが出てきました。これはこれで、美味しいものでした。

たまには、このようなお寿司屋さんもよいなと思いました。

福鮨寿司 / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です