我が家から車で数分の所にブロンコビリーがオープンしたので、行ってみました。お盆休み中の昼過ぎ。私たちより前に3~4組が待っていました。15分ほど待ったところで席に通してもらえました。

店内は、普通のファミレスですが、調理スペースが目を引きました。調理スペースがガラス張りになっており、調理しているところが丸見えなんです。しかも、ご飯はお釜で焚いているらしいです。

席に案内をしてくれる店員さんに初訪問であることを告げると、その調理スペースも含め、店内の概要を説明しながら席まで案内してくれました。

私が注文したのは、

炭焼きやわらかランチステーキ&極み炭焼きがんこハンバーグコンビというものです。ステーキとハンバーグを合わせて350gもあり、かなり食べ応えがありました。2日前に、高級ステーキを食べたので、それとの食べ比べ的な意味合いもありました。今回のステーキは、高級なそれと比べて、固いものでした。しかし、高級なものより脂っぽくなく、あっさり食べられるので、それはそれで、美味しいものだと思いました。

初ブロンゴビリーでしたが、まずまず満足できました。

 

ブロンコビリー おおたかの森店ファミレス / 流山おおたかの森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

約25年前から知っていた店で、何度となくお店の前は通っていたので、存在は知っているお店なのですが、今まで一度も食事をしたことがありませんでした。

ようやく念願かなって初訪問しました。

外観も店内も置物やら看板やらでごちゃごちゃしていて、正直、あまりパッとしない店だなあと思っていました。

しかし、いざ行ってみると、土曜日の昼時だったというのもあるのですが、広い店内はほぼ満席。

思ったよりはやっている店なんだなあと正直びっくりしました。

注文したのは、ステーキ丼。約1000円。料理が来て、ステーキ丼を見ると、とてもおいしそう!どんぶりに載っているステーキが表面こんがり、中は少々レアー気味で良い感じでした。

食べても、見た目と同様、肉が柔らかく、食べ応えがありました!1000円にしては上出来ではないでしょうか?

 

また、機会を作って、近くの川で汗を流した大学時代の友人たちと訪れたいと思いました。

焼肉とステーキの店 ノースヒル 茨戸ガーデンステーキ / 篠路駅拓北駅あいの里教育大駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

グアム旅行の1日目。夕食はステーキを食べたくて、Outback Steak Houseに行きました。

食べログ上で、グアムで一番の評価はHy’sなのですが、以前ハワイで行ったことがあったこともあったし、ホテルから割合近かったので、Outbackを選択しました。

夕方6時少し前に入店しました。まだ、お客さんはまばらでした。

ビールを注文。ミラーライトの生を注文しました。大きいジョッキでした。

食べ物は、スープ付きのサーロインステーキを注文しました。

スープは本日のスープというやつで、マッシュルームスープでした。コッテリとして美味しかったです。

ステーキは、ミディアムレアーにしてもらいました。ステーキが来て、ちょっとびっくりしました。

丸めたライスと、お肉だけ。付け合わせの野菜がないと、かなり寂しいものですね。

しかも、ステーキソースらしきものもかかっておらず、一緒に持ってきた(市販の?)ステーキソースを使ってくれと、店員が言っていました。瓶に入った既成のソースですので、それ程おいしいソースではありませんでした。

お肉自体は、200g以上あり、ボリューム、味とも、まずまずでしたが、ソースは良くなかったですね。

ボリュームあるステーキが安価で食べられるのは、うれしいですけどね。

Outback Steak House Guamステーキ / タモン)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

隊長
以前、アメリカ本土で食べたステーキが美味しかったので、ホノルルで評判のお店を探し、ネット予約して、hy’s STEAKHOUSEを訪問しました。電話予約のみだと、英語力の怪しい私には、敷居が高いですが、ネット予約ができたので助かりました!
IMG_4111
 お店は、ワイキキのクヒオ通り沿いにあります。看板は通り沿いにあるのですが、お店自体は奥まっています。お店に通され、びっくり。ワイキキにありながらも、落ち着いたゴージャス感のある空間が広がっていました。
あまり、そのような場に慣れていない私は、逆に落ち着きませんでした。
日本語のメニューもあり、助かりました。日本で事前にネットで目星をつけていたサーロインステーキ368グラムと、オニオンスープとビールを、何とか注文。
IMG_4115
こってりしてそうなパンがついてきました。個人的には、重たいステーキが来るので、もう少しあっさりしていても良いなあと思いました。IMG_4116
まず、オニオンスープが来て、私が想像していた、あっさりとしたオニオンスープとは異なるチーズがたっぷり乗ったボリュームたっぷりのオニオンスープが来たので驚きました!食べてみると、チーズのこってり感と、コンソメオニオンのあっさり感が合わさり、美味しいものでした。が、肝心のステーキのために胃袋を取っておきたいところだったので、ちょっと困ってしまいました。
IMG_4117
そして、いざステーキ到着!日本で300グラム以上あるステーキにお目に係れる機会は、そうそうないので見ただけで満足できるものでした。日本円にして6000円ちょっと。安いと思いました。熟成したカンザス牛をハワイ産の炭で焼いたものだそうです。味付けはシンプルにしお味で、肉の風味を、しっかり味わうことのできる一品でした。
しかし、食べても食べてもお肉が減りません!7~8割まで食べたところでギブアップしてしまいました。残念です。

Hy’s STEAKHOUSE

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ステーキ | クヒオ通り

えりも・日高地方を旅行中、お風呂と食事で立ち寄りました。
カットステーキが評判らしいとの口コミを入手したので、旅行の日程にも組み込んで、訪れてみました。
ゴールデンウィーク中ということもあり、蔵三の駐車場にはたくさんの車が止まっていました。
ただ、午後2時過ぎに訪れたということもあり、レストランはそれほど混雑はしていませんでした。
入店前に食券を買うシステムになっており、私は迷わずカットステーキを選択!一緒にいた友人も、カットステーキを選択しました。
店内は、お風呂屋さんに併設されていることもあり、ステーキを出すお店にもかかわらず、和風です。
お風呂屋さんでステーキを食べるなんて初めてなので、ドキドキしていました。
2015_05_07_05_22_06
目の前に運ばれたカットステーキは、思ったよりもボリュームがありました。カットしてあるので、食べやすい!肉も、風味があり、美味しい!タレか塩(クレイジーソルトみたいなものだった)をつけて食べるシステムなのですが、どちらも、お肉に合いました!普段は、焼き鳥でも天ぷらでもタレを好んで食べるのですが、このお肉は美味いこともあり、塩で食べると、より肉の風味が分かって良かったような気がしました。
評判通り、美味しかったです!
蔵三

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:旅館 | 荻伏駅本桐駅